社会福祉法人 みんせい葬祭 初盆のご案内

謹啓

向暑の候 ご尊家ご一同様には いよいよご清祥にお過ごしの御事と存じます。また過日 最愛のご家族をなくされ ご葬送、各ご法事とご辛労のことと拝察申し上げます。さて、今年も「お盆」の時期が近づいて参りましたが 皆様には初盆のご準備お考えのことと存じます。

みんせい葬祭では 故人の新霊をお迎えするための 初盆祭壇、盆提灯、初盆返礼品等を取扱い ご尊家の少しでもお役に立てばと想いここにご案内申し上げます。ご注文の有無にかかわらず 初盆迎えご不明の点は何なりとお問い合わせ下さい。
梅雨の中途 お体には充分お気をつけ下さいませ。 合掌
【初盆祭壇】
※初盆祭壇は数に限りがあります。お早めにご注文下さい。

二段祭壇

三尺祭壇

四尺祭壇
その他、お客様の予算に応じてお取りそろえしております。

祭壇を飾るスペースがあまりない方や、仏壇を中心に飾りたい方向けの簡易祭壇から 一般的な祭壇までお取りそろえしております。
※写真は一例です。供花、提灯は別途ご注文となります。 座布団はご家族でご用意下さい。
【付属品】
・祭壇用生花 ・供糖 ・線香、ローソク
・こも、ほおずき、麻ガラ(迎え、送り火用)
・白幕、水引幕
祭壇設置例

【盆提灯各種】
(スペースをお考えの上ご注文下さい)
門提灯、行灯、住吉、博多長 各種ございます。
家紋・家名入はサービスです。福岡市内の発送は無料にてお届けいたします。
※戒名の書入れについては別途料金になります。 その他、詳細についてはお問い合わせ下さい。

【初盆用生花】
(スタンド、花籠(アレンジフラワー)、花束等)

【西方丸(精霊船)】
紙製、2.5尺(全長102cm、船の全長83cm)
※箱崎埠頭からの「精霊流し」承ります(有料)。詳しくはお問い合わせ下さい。

【初盆返礼品】
(数量は多めにご準備されることをお勧めします。残品は全てお引取りいたします)